2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

矯正治療14回目

今日は下顎のワイヤーを太いものに交換して,さらに犬歯を奥歯側に引っ張っていたゴムが金属製のバネになった。これでまた一歩サイボーグに近づいたな…。当然ながら痛くて,軽く噛み合わせただけでも生きていくのが嫌になる。 一番の問題は,さっき下前歯の…

シカゴ6泊8日の旅その3

あと一息だ,今朝のうちに書き終えてやる!

シカゴ6泊8日の旅その1

…じゃなくて学会発表ですよ。時差ボケのせいで,今日も3時起床だよ。

シカゴ6泊8日の旅その2

ダメだ,変な時間に寝起きしてしまう…。

帰国

無事に帰国した。 あちらでは学会関連で突然の出費があったのが大きく響いて2日目にカードが使えなくなって,しばらくして元々少なかったキャッシュの持ち合わせも底を尽きたので,毎日Trader Joe'sのスコーンとエールで命を繋いでいた(日本での食生活と大…

渡航準備

明日からシカゴに行ってくるのだけれど,もう何が何だかよく分からなくなっている。どうしてこう,全部ギリギリになってしまうのだろう…そもそも新品のスーツケースを入手したのが今夜だなんて,ちっとも笑えない。 昼間のうちにUNIQLOまで出かけて,あちら…

ありがたい

やはりローソン様は分かっていらっしゃるので,そろそろ自分がプリンやヨーグルトや絹ごし豆腐以外も気兼ねなく食べられるんじゃないかなあ,というタイミングに合わせて,うどん100円セールを始めてくださった。さらに大きな肉団子みたいなのが登場して,そ…

2004年度入会生による第1回OB/OG演奏会

みんな,きてね! 右下はリッチブラック,左下もかなり濃色なので,白抜き文字の版ズレが怖いところ。おまじない程度の予防策としてあらかじめ焼き込みで粒子感(Keith Jarrett "The Melody at Night, With You"のジャケットみたいな雰囲気)を加えておこう…

していることとするべきこと

「生きていれば旨いものが食えるさ」というのが落ち込んだときの口癖で,つまり自分にとっては「旨いもの」が精神的な防波堤になっているとも言えるのだけれど,そうもいかないのが目下の問題だ。言うまでもなく,原因は矯正治療だ。 最近の食生活は,とても…

矯正治療13回目

いたい。

矯正治療12回目+α

今回は左右の上顎第一小臼歯を抜いた。当初からお願いしていたとおり,笑気(N2O)を吸引しながら処置してもらうことになった…のだけれど,何も変わらなかったなあ。「すぐにふわーっとしてきますよ」って,最後までいつも通りだったし。それはあれか,俺が…

矯正治療11回目

あらすじ ひょんなことから歯列矯正をすることになったid:taoizm。八月までに矯正相談と基本検査を済ませ,ようやく歯並びに手を加えるところまで漕ぎ着けた。上顎の奥歯が前に出てこないようにする突っ張り型の器具を装着してから,下顎第一小臼歯に引導を…