2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私を作った3つの料理

木曜に半額の鶏ムネ挽肉を買い占めて,それと豆腐でそぼろにしたのを今朝までずーっと食べていた。豆板醤を足して味付けを変えたり,卵かけご飯にしてみたり。朝も夜も平日も休日も同じものを食べながら,最近何となく考えていたことをまとめてみようと思っ…

金目鯛の煮付け

引越し二ヶ月記念飲み…だそうです。右側の切り身は盛りつけるとき豪快に崩壊しちゃったけど,まあ気にしない。 最初はメバルでもどーんと煮付けようかと思ったんだけど,その隣に並んでたカレイにも惹かれつつ,結局は魚屋さんのイチオシだった金目鯛にした…

カプースチン:ピアノ・ソナタ第1番 op.39「ソナタ・ファンタジー」より第4楽章

先日の発表会のDVDが実家から送られてきたので,久しぶりにアップしてみた。 オペラシティで暴走したことを反省しすぎたのか,逆におそるおそる入りすぎて序奏がフラフラになっちゃった。俺が聴衆(か,リンクを踏んだ人)なら,ここで聴くの止めちゃうな…。…

豚の角煮

昨日の夕食。 めちゃくちゃな生活だけど,ちゃんとキッチンに立ってるんです。 五香粉と八角でチャイニーズな味付けにしたところは,前回と同じ。だけど,今回は行程をあちこち変えてみたのだ。ほら,下茹でしたりアレしたり色々手を加えてると,油やアクは…

矯正治療25-27回目

前回までのおさらい 高校の同期が自分の治療先で研修を始めたおかげで情報ルートが開拓され,自分がいかにヘタレでビビリなキャラとして名を馳せているかを再確認したid:taoizm。そして都合良く1本だけ残った,抜かれるべき歯。何だか嫌なフラグ臭がしますよ…

マイレージ、マイライフ

1日に観てきた。大失敗だった…GWの精神安定って意味で。 ライアン(ジョージ・クルーニー)は,企業の代理でリストラを宣告するのが仕事。年間300日以上を出張に費やして,航空会社のマイルを貯めることが人生の目標になっていた。本業の合間には,啓発セミ…