ありがたい

やはりローソン様は分かっていらっしゃるので,そろそろ自分がプリンやヨーグルトや絹ごし豆腐以外も気兼ねなく食べられるんじゃないかなあ,というタイミングに合わせて,うどん100円セールを始めてくださった。さらに大きな肉団子みたいなのが登場して,それも100円(通常は190円らしい)なのだ。つまり肉うどん的なものが,たった200円で食べられるのだ!当然のように,昼も夜(ついさっき)もいただいてしまったよ。
何が助かるって,そりゃ噛める喜びもあるけれど,タンパク質を摂れることだ。さすがに先日書いたような献立を繰り返していると,どうにも筋肉が落ちてしまうので,困っていたところなのだ。セールは来週月曜までらしいから,日本にいるあいだは一日二食ペースで買いに行くことにしよう。