帰国

無事に帰国した。
あちらでは学会関連で突然の出費があったのが大きく響いて2日目にカードが使えなくなって,しばらくして元々少なかったキャッシュの持ち合わせも底を尽きたので,毎日Trader Joe'sのスコーンとエールで命を繋いでいた(日本での食生活と大差ないな)。そんな分かりやすい極貧生活だったけれど,可能な範囲で無理せずに楽しめたんじゃないかと思う。シアーズタワーもジョンハンコックセンターも上れなかったけれど,その代わりに街中を徘徊して色々な光景が見られたから。初日にCTAのビジターズパスを購入しておいて本当に良かった。
細かいことは写真と一緒に後日書き起こすとして,今は取り急ぎ10時からの発表資料を作らないといけないのだ…頑張ろう。

とりあえずの1枚は,ホテルの部屋から眺めた超高層ビル群。ウィリスタワー(旧シアーズタワー)の右側に,AT&Tコーポレートセンターと連邦政府センターが見えている。