2009-12-06から1日間の記事一覧

マグロほほ肉の竜田揚げ

今日の夕食。 冷凍のマグロほほ肉があったので,それを竜田揚げにした。前回はステーキにしたら火の通りが微妙だったので,揚げてみれば良いんじゃないかと思ったのだ。揚げるというよりは,カツレツを作るときみたいに多めの油で焼くという感じにしたのだけ…

白菜鍋

その,昨日の夕食。 「id:taoizmは鍋に白菜を入れない」という風評被害に苦しめられた時期もありましたが,僕だってちゃんと白菜を使うのですよ。だって,白菜,好きだし。 何が嫌なのかというと,鍋の中身が制御できなくなってしまうことなのだ。端的に言え…

鶏ときのこのチーズクリームソース

今日の昼食。 盛り付けを失敗したから,写真も微妙なのだ…。 昨夜の鍋に使った具材がいくつか余っていたので,生クリームだけ買ってきてチーズクリームソースにした。生しいたけが入っているだけで,ソースのコクが全然違うなあ。三人分だったから結構な量の…

池袋三往復

今日は大学に行かなかった! 何となく八時過ぎに目が覚めたので,そのまま活動開始。午前中は部屋の掃除を済ませて,ずっとピアノを弾いていた。自分の部屋はまったく日が射さないので,この時期になると寒くてどうにもならない。 昼食の買い出しに,一度目…