今日のお弁当

保温弁当箱の初陣である。

鶏モモのコンフィを使ったチキンピラフ,スパニッシュオムレツ,あと余り物の根菜とベーコンを使ったスープ。詰めてから二時間少しで開封したら,確かにホカホカだったけれど,アツアツというところまではいかなかったな。説明書のとおり,魔法瓶はしっかり沸騰させたお湯で予熱しておいたのだけれど…或いは写真を取っている間に冷えちゃったかな。
今回は意地で再加熱せずに食べたけれど,やっぱりあと少し温めた方が美味しいと思った。つまり,この弁当箱の存在意義って,少なくとも自分の環境(ラボにちゃんと電子レンジがある)においては,それほど大したものでもないのだ…。

象印 ( ZOJIRUSHI  ) ステンレスランチジャーお・べ・ん・と SL-GF18-CU メタリックベージュ

象印 ( ZOJIRUSHI ) ステンレスランチジャーお・べ・ん・と SL-GF18-CU メタリックベージュ