研究室旅行2010

群馬に行ってきた。
一日目は榛名と水上。ロープウェーに乗らず汗だくだくで榛名山に登り,榛名湖で手漕ぎボートに乗った。同乗した同期が「榛名湖で一番スピード出してね(はあと」とか言うからやべーこれ失敗したら沈められる…と思って頑張ったんだけど,ありゃあダメだね。デートとやらでボートに乗ったらあかん理由がよく分かりましたわ。
そのあとは温泉に入って,飲み食いして,花火。まだまだ手持ち花火が楽しいお年頃です。

教授がパキッて折ったらピカッて光るやつ(ルミカライトだっけ)をたくさんくれたから,長時間露光で色々書いてみた。数文字くらいなら意外と簡単に書けるもんだ。YouTubeで見かけるような,複数人・複数色のにも挑戦してみたんだけど,それは結構難しかった。
今日は赤城高原に移動して,ソーセージ作ってビール飲んだ。ソーセージが作りたいんじゃービールが飲みたいんじゃーとかギャーギャー騒いでたら案が通ったみたいで,先輩はとても嬉しかったです。クッソ暑い中レストランまで辿り着いていただいた1杯目のピルスナーはそりゃもう天にも上る美味しさだったんだけど,2杯目のケルシュもまた格別でしたわ。喉渇きすぎてて写真取るの忘れた。

その辺にいたラマ。てこてことダルそうに歩いてはこっちに振り返って「キリッ」て顔するから,見てて飽きなかった。サクラ(オス)がいたり,ケンタ(メス)がいたりと,ややこしいネーミングですなあ。
さて,これで9日間にわたる現実からの逃避行もおしまいだ…明日からまた頑張ろう。