飲み過ぎる

いかん,いかんこのままだと,せっかくのベーレン・アウスレーゼをほぼ*1たったひとりで一本飲み干してしまう。
このトリッテンハイマー・アポケーテは2006年のアウスレーゼも飲んだけれど,うーむ,美味いな…何が良いって,まあ,味そのものとは関係ないのだけれど,アポケーテ=薬局,というのが気に入っているのだ。ああ,美味いなあ。
今夜は誕生日祝いとか何とかで親父が少し良いお肉を焼いてくれたので,そのときにビールやら赤ワインやらをたらふく飲んだのだけれど,ケーキ的な甘味が無かったので,こいつを引っ張り出してきたのだった。まあいいや,どうせこの先開栓する機会なんて無いべさ。

*1:親父に軽く一杯だけ分けてあげた