飲み過ぎた

三件(≠軒)ハシゴしたのなんていつ以来だろうか…演奏会のチラシはたくさん配布できたけれど,同じくらいお札も飛んでしまった。久しぶりに割増タクシーなんて乗ったもんだから,メーターの回り方に驚いてしまった。久しく忘れていたのだけれど,これがいわゆる土曜の夜の過ごし方なのだな!
最近はやたら飲んでいるので,どうやら肝臓が調子に乗っているらしく,若かりし頃のようなアルコール耐性が戻ってきているのであった。これは良くないな,身体に良くないな。飲めるからって飲んじゃいけないな。
そう,今日はちょうど駒場で用事があったので,およそ一年ぶりに会室に顔を出したのだ!そして八ヶ月ぶりにアコースティックなピアノを触ってきたのであった。微妙に音が狂っていて,でもそれが逆にグッときたね。何故って電子ピアノは調律が狂ったりしないからだ。いや,たまに壊れちゃったりもするけれどさ。やっぱり弦が張ってあるピアノは良いね,当たり前だけどしっかり「打てば響く」音がするから。
こんな日記で良いのだろうか。明日も大学だ。では,おやすみなさい。