矯正治療15,16回目

先月下旬の15回目と合わせてエントリ。
最近は大きなことをするわけでもなく,ワイヤーをどんどん太いものに付け替える,という作業を淡々と続けている。細かい変更点としては,上下左右の犬歯を金属製のバネで外側に引っ張るようになったことかな。そのおかげで,いわゆる八重歯的な状況はほぼ完全に解消されてしまった。
そして,どうやら親知らずにお別れを告げる時期が来たらしい。上の二本は奥歯を押しすぎて良くない影響があるようだし,下の二本は変な生え方なので虫歯の危険性があるとかで。というわけで,その場で矯正歯科の先生が口腔外科の先生にPHSで連絡を取ってくれたのだけれど…。

从リ ゚д゚ノリ 久しぶりー!シカゴどうだった?(略)じゃあ,24日の13時はどう?
('A`) 大丈夫です,お願いします(あー,バイト出られるかな)。

('A`) …というわけで,24日の13時から抜歯するらしいです。
(*゚ー゚) はい,24日…ってイブじゃない,id:taoizmくん大丈夫なの?
('A`) …あ,何もないんで…。
(*゚ー゚) 痛いよ?腫れるよ?楽しくないよ?まだ何かあるかもよ?
('A`) …あ,何もないんで大丈夫です…。

正直,失敗したかもしれん。お酒も飲めない,ケーキも食べられないなんて…まあ,見ず知らずの他人の誕生日に乗っかる義理もないか。というわけで,24日はマスクにサンタ帽でレジ打ちしていると思われます。語尾は全部メリークリスマスで。お会計xx,xxx円頂戴いたしますメリークリスマス。