東京ディズニーランドは東京にはない

春日通りから竜岡門に入る交差点で,自転車に乗ったフランス語を話される方々に道を尋ねられたのですが。

フ「スミマセーン,ネヅビジュツカンハドッチデスカー?」
俺(む,ここから根津はちょっと行きづらいぞな…)
俺「ここからこう行って,こう行けばいいですよー」
フ「アリガトウゴザイマース」
俺「どういたしましてー」

ええのう,こんな晴れた日(そろそろ雨降るけど)にみんなでサイクリングか。
…ネヅビジュツカン?
根津美術館は根津にないよ(南青山です)ー!
というわけで,自転車で立ち去ってしまった彼らを猛ダッシュで追いかけること数分間。病院の反対側でようやく捕まりました。

俺「…はぁ,はぁ,根津美術館は…根津にはありませんよ…」
フ「ビジュツカン…?オー,ネヅジンジャデース」

なんやねんと。